刺青のデザイン [不動明王]

今日はタトゥー画像ではないですが、
不動明王のタトゥーデザインです。

少し企んでいる様な、
そんな表情の不動明王を描いてみました。

『仏の知恵を身につけた偉大な人』
である明王の一尊である不動明王
人間と仏の世界を分ける
『火生三昧』と呼ばれる
炎の世界に住んでいるので、
タトゥーでは炎をまとった姿で
デザインする事も多く、
天地眼や牙上下出など、
容姿の特徴も多いので、
人気があるのかも知れません。

今回は不動明王のみをデザインしていますが、
不動明王につき従う八大童子の内の
制吒(多)迦童子(せいたかどうじ)と矜羯羅童子(こんがらどうじ)を
左右に従えてデザインする事も多いです。
背中に大きく3体を描くのも
ダイナミックで良いデザインが描けそうですね。

デザインのアレンジなど、
お気軽に大阪のLucky Round Tattooまで
お問い合わせ下さいね!