龍の刺青 [太もも 男性] タトゥーデザイン

男性の太ももへの龍の刺青です。

くねくねと長い体の鱗を
細かく描いたのが特徴です。

背景に暗く立ち込める雲を描きました。

ポップな龍のタトゥーだけでなく、
今回の龍の様なデザインも好きですね。

『龍の九似』と言われる言葉があり、
例えば頭は『ラクダ』、
角は『鹿』と言った特徴を指しているのだそうです。
鱗は『鯉』の特徴からきているのだとか。

『逆鱗に触れる』と言う言葉がありますが、
これは龍の喉の下に
一枚だけ逆さに生えている鱗があって、
そこに触ると龍は激しく怒り、
触った者は必ず殺されてしまうことから、
比喩表現されたのだそうです。

鱗を細かく描くか、
大きく描くかなどによっても、
全体的な龍のイメージは
かなり異なったものになるでしょう。

デザインのご相談などは
お気軽に
LUCKY ROUND TATTOOまでどうぞ!!